2012年3月15日

【2-15】入院24~25日目:おとなしく寝てました

当時の日記

入院24日目。体重51.2kg。体温36.8℃。

熱のせいで寝つきが悪かったです。まだ頭痛は残ってます。脱毛はガンガン進行中。肌の荒れもあいかわらず。

口内炎は少しは良くなったかな。痛いけど。しっかり親知らずを掃除してます。

朝食後の体温37.4℃。やはりまだまだ油断できない。今日も基本安静にしてます。

時間が経つにつれて頭痛がひどくなる。熱もじわじわ上がってきている。昨日の今日だからしようがない。
入院25日目。体重52.2kg。体温38.0℃。

う~ん、またぶり返してます。たしかに体重いし、頭痛もあります。親知らずもまだ痛い。ピーク時よりは軽くなってるけど。別にのどが痛いとか、寒気がするとかはない。

口内炎の腫れは小さくなってるのかもしれない。昼食で物を飲み込むとき、あまり痛くなかった。希望が見えてきたかな。

午後にレントゲンあり。でっかい機械が病室にやってきた。で俺は機械に対して後ろ向いて、胸の前に黒い板を持って撮影。撮影自体は一瞬。その1回のためにでっかい機械を運んできてもらって申し訳ないと思った。

夜にまた38.2℃。まだまだ続く高熱。解熱剤飲んで寝ました。

熱が継続

口内炎から発熱が起きたわけですが、1日2日でどうこうなるわけもなく、多少の上下はあっても熱は高いところで維持されていました。

37℃台のときはそんなに体はつらくないのですが、38℃以上になるとさすがにきつくなってくるので、そういう場合は解熱剤を飲みました。

口内炎は改善傾向

さっそくワンタフトブラシが効果を発揮し始めたのか、口内炎はひどくならず、腫れも少し引いてきました。といってもまだ痛いんですけどね。

そう思うと、今までどんだけ歯磨きがずさんだったのかというのが分かりますね。

--------------
熱がでるまでは筋トレもどきなことをやってたんですが、もちろん休止してゴロゴロしていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿